【3度目の緊急事態宣言】煽る人たちの狙いは?

コロナ
【3度目の緊急事態宣言】煽る人たちの狙いは?

2021年4月25日~5月11日の緊急事態宣言が決まりましたね。

3度目の緊急事態宣言です。

当たり前ですが、意味ありません。

ロックダウンや自粛や緊急事態宣言には、科学的根拠が皆無です。
効果があるエビデンスは、全く存在しないのです。

むしろ意味がないというエビデンスはあります。

意味がないというエビデンス

そもそも、緊急事態宣言を出す明確な基準すら存在しませんよね。

「何となく」

です。

緊急事態宣言だけでなく、コロナ騒ぎ自体が茶番ですから、茶番の上塗りを繰り返している状態です。

そしてそれに踊らされている国民が、非常に多いというわけですね。

思考停止です。

そんな中でも思考停止ではなく、データや事実ベースで分析をして、正しいことを発信している人もたくさんいます。
しかし残念ながら、何も変わらない状態が続いています。

その理由としては、

  • 煽っている人たちも、茶番であることを理解しているから

だと思います。

正確には「理解していたから」かもしれません。

もちろん、本当に頭が悪くてコロナが怖いと思っている政治家やコメンテーターもいるかもしれません。

しかし恐らく、多くの煽っている人たちは理解している(していた)でしょう。

煽動

なぜならちょっと考えれば、誰にでもわかることですからね。

難しい話ではありません。

ではなぜ、煽りを続けて日本をダメにするようなことばかり続けるのかを、ちょっと考えてみました。 彼らが煽り続ける理由を説明していきます。

自分たちにとっては利益になるから

利益

これが一番わかりやすい答えですね。

コロナ騒動を大きくして、人々に恐怖を植え付けることで利益を得られる人はたくさんいます。

  • ・ネガティブニュースを流し続けることで、視聴率を稼げるメディア
  • ・コロナのお陰で、連日テレビ出演の仕事があるコメンテーター
  • ・製薬会社
  • ・IT系の企業
  • ・医師

などなど。

他にも色々とありますよね。

メディアは、人々がネガティブニュースの方が興味をもつのを知って、恐怖をあおっているわけです。
連日テレビに出演しているコメンテーターなんかは、棚からぼたもち状態です。

【脱思考停止】マスコミの構造を理解して騙されないようになる!!
【脱思考停止】マスコミの構造を理解して騙されないようになる!! コロナのことに限らず、マスコミは国民の不安を煽るニュースを流し続けます。事実であればまだいいのですが、ほとんど嘘であることを報道しているという現実があります。放送法という法律の4条で....

多くの人が勘違いしていますが、例えばテレビに毎日コメンテーターとして出演している医師の多くは、医師としては優秀ではない可能性が高いです。

簡単な理屈で、優秀な医師であれば、あんなに暇じゃありません。

暇がない

彼らからすれば、「ついに自分が日の目を見る時が来た!!」という感じなわけです。

製薬会社は、言わずと知れたワクチンです。

コロナを煽れば煽るほど、莫大な利益になりますよね。
もはや安全性が保証されていないワクチンを、世界中の人が欲しがっている状態です。

IT企業はリモートになって、利益が出ています。
ただ、IT企業に関しては、たまたま結果として恩恵を受けている方が多いかもしれません。

そして医師ですね。

真面目にやっている医師は、コロナで利益を得られているわけではありません。

しかしPCR狂いに乗じて、PCR検査をやりまくっていたりする医師は、ぼろ儲けです。

PCR検査を正しく理解しよう
PCR検査を正しく理解しよう コロナの感染拡大を防ぐため、国民全員にPCR検査をするべきだというような意見も聞かれます。PCR検査を国民全員とは言わずとも、症状のあるなし関係なく、できるだけ多くの人に行うことは感染拡大を防ぐことにな....

名声を得られる

名声を得られる

コメンテーターや、分科会会長などは顕著ですよね。

コロナのお陰で、急に自分の社会に対する影響力が増したわけです。

コロナについて恐怖をあおるほど、たくさんの人が自分の意見を聞きに来て、そして自分の発言で世の中が動くのです。

おそらくは、最高に気持ちいい状態なのでしょう。

自分に酔っている状態ですかね。

自己暗示・正当化

自己暗示・正当化

実はこれが一番ヤバいです。

前の二つはコロナが本当はそこまで怖くなく、嘘で塗り固められているものだと知っている上で、自分の利益などのために悪意を持って行っているでしょう。

しかし、人間の脳は事実を上書きしてしまいます。

自分を正当化してしまうのです。

  • 1.自分が良い思いをするために、コロナ怖いを煽る。
  • 2.それによって、利益などを得たり、社会的地位が上がったように感じる。
  • 3.偉くなったと思うと、人間の思考力は落ちる。
  • 4.既得権を自分の当然の権利だと考えるようになる。
  • 5.自分の行為を正当化しようとする。
  • 6.正当化するために、自分がしていることを正義だと自己暗示で思い込む。

こんな感じですね。

つまり一番厄介なのは、自分が正しいことをしていると思い込んでいることです。

悪意を持っていると自覚している方が、よっぽどマシです。

正義を振りかざしているわけですから、反対意見などは言語道断の頭のおかしい奴らの戯言になってしまうのです。
この状態は、本当に危険です。

煽る人たちから逃れるためには

煽る人たちから逃れるためには

煽る人たちから逃れるのは簡単です。

テレビを見なければいいのです。

リモコンで、電源ボタンを押して消してしまうだけでオッケーです。

仮に国民全員がテレビを消したら、世の中からコロナは消えてなくなります。

一度テレビや新聞などの押しつけ型のメディアから離れて、様々な情報を収集して自分の頭で考えてみることをお勧めします。

思考停止だと、騙され続けるだけです。