マスクを外せない日本人

コロナ 社会
マスクを外せない日本人

暑い日が続きますね・・・・

そんな暑い中でも、ほとんどの人が室内のみならず、外でもマスクをしています。体感的には95%以上の人が、外でもマスクをしている感じです。

ということで、今回はマスクについてです。

そもそもマスクの効果は

  • ・咳やくしゃみなどの症状がある人がつけると、ある程度の効果はある。
  • ・それ以外の人がつけても、感染予防効果はない。

といったものです。

これは、新型コロナ騒ぎが始まる以前から周知の科学的事実です。当たり前ですが、新型コロナ騒ぎによって、この科学的事実が覆ったということはありません。

ゴリラ

つまりマスクは
新型コロナの感染予防には
ほとんど意味がありません。

にも拘わらず、日本人は何かにとりつかれたかのように、マスクを着用しています。

それでは、なぜ日本人がこれほどまでにマスクをするのかについて、説明していきますね。

日本人がマスクをする理由

日本人がマスクをする理由

ほとんどの日本人が、ひたすらにマスクをする理由は何でしょうか。

おこるクマ

感染予防のために決まってんだろ!!

このような人もいるかもしれませんが、多くの人は違うようです。

そもそも、先述したように感染予防にはなりませんしね・・・・

様々なアンケート調査においても、マスクをする理由の第一位は

  • みんながマスクをしているから

です。

日本人らしい理由ですよね。

その理由自体を否定するわけでもありませんが、少なくとも多くの人は自分で考えた結果として、マスクをしているわけではないということです。

思考停止であることは、間違いありませんね。

ゴールが存在しない

ゴールが存在しない

では、マスクをし続ける終わりはどこにあるのでしょうか。

個人的には最初からマスクなど必要ないとしか思っていません。しかし、マスクをしている人にとっては、どこかでマスクを外しても良いと思えるゴールが必要になりますよね。

ゴリラ

一生マスクをし続けるという人は別です。

しかし恐ろしいことに、日本人の多くの人は、このゴールを設定していません。設定できないといった方が、正確かもしれません。

「みんながしているから」という思考停止でマスクをしているため、ゴールを自分で考えることが出来ないわけです。

もし、今まで常にマスクしていなかったことを悔いていて、今後一生マスクをするつもりなら理屈としては通ります。しかし、どこかでマスクを外した元の生活に戻るつもりなのであれば、タイミングは一つしかありません。

  • ワクチンの接種

これしかないはずです。

そもそもワクチンを接種しないで自然免疫を得ようとしている人であれば、自分に症状があるとき以外は、マスクは必要ありません。

それに対して、感染予防効果があると信じてマスクをしているとしたら、新型コロナにかからないためにマスクをしているわけです。

そのような人たちにとって、新型コロナの脅威から自分を守る術は

  • ・一生マスクをし続ける
  • ・ワクチンにより免疫を獲得する

のどちらかしか存在しません。

「新型コロナウイルスに、感染しないようにしなくてはならない」と考えている人にとっては、ワクチンこそが切り札のはずです。そして、そのような人たちにとっては、ワクチン以上に自分を守ってくれるものなどないはずなのです。

しかし驚くべきことに、アンケート調査によると「ワクチンを接種してもマスクを続ける」と言っている人が大半だそうです実際にワクチンを接種し終えた人たちも、変わらずマスクをしていますよね。

欧米などでは、ワクチン接種を終えた人は、マスクを外して日常に戻っていっています。欧米が正しくて日本が間違っているというわけではありませんが、この件に関しては日本が明らかに非合理的です。

日本は世界で唯一、いつまでもマスクをし続ける国になってしまうかもしれませんね。

コロナで日本が一人負け
コロナで日本が一人負け 科学的に効果がないことが分かっている緊急事態宣言を、また延長するようですね。恐らく、オリンピックまで引っ張るのでしょう。緊急事態宣言や蔓延防止措置は意味がないどころか、害でしかありません。現在、着々と日本の貧困....

結局のところ

  • みんなが外さないなら、自分も外せない

ということですよね。

思考停止が行きつくところまで行ってしまっています。自分の主義・主張がないようにしか思えません。

「コロナが落ち着いたら」は来ない

このようなことを言うと

おこるクマ

マスクを外すのは
コロナが落ち着いた時だよ!!

というようなことを言う人がいます。

はっきり言って、思考停止の極みです。

具体的に

「コロナが落ち着く」

とはどのような状況のことを言うのでしょうか。

当たり前のことですが、コロナウイルスをこの世から撲滅することは、ほぼほぼ不可能です。可能性があるとしたら、世界中の人の多くが免疫を獲得することですが、コロナウイルスがRNAウイルスであることを考えると、まず無理です。

【新しい洗脳来た!!】コロナ変異株洗脳
【新しい洗脳来た!!】コロナ変異株洗脳 最近変異株という言葉をよく聞きますがそもそもRNAウイルスは変異が非常に多いのが特徴で、現在でどれだけ少なく見積もっても変異株の数で言えば1万種は下りません。それだけ多いということはPCR検査では検出できないという....

RNAウイルスは、どんどん変異しますから、インフルエンザのように毎年違う型が出てくるだけです。

つまり

  • ・現状のままウイルスと共生する。
  • ・ワクチンで落ち着いたと考え、毎年ワクチンを接種する。

位しか、「落ち着いた状態」と言えるものはないわけです。

もう少し言えば、テレビなどのメディアの煽りを受けて騒いでいるうちは、永遠に「コロナが落ち着く」ことはありません。

逆に、メディアの煽りを無視してしまえば、いつでもコロナは落ち着きます。

テレビを捨てればコロナは終わる
テレビを捨てればコロナは終わる 新型コロナウイルス騒ぎで多くの人が振り回されています。しかし、日常生活で実際に新型コロナの脅威を感じることなんてまずないですよね。国税庁職員や厚労省職員が飲み会していたり医師会会長が会食していたこと....

収束の定義もせずに、「コロナが落ち着くまで」などと言っているのは、何の意味もないのです。 そのようなことも理解せずに、「コロナ怖い病」で騒いでいる人たちは、迷惑でしかないですよね。

思考停止+同調圧力=?

思考停止+同調圧力=洗脳

日本は世界的に見ても、新型コロナウイルスの被害が圧倒的に少なかったのは、誰もが知る事実です。それにも拘らず、日本は世界の中でも経済の戻りも悪く、いつまで経っても緊急事態宣言などを繰り返しています。

政治やメディアが悪いのは言うまでもありませんが、この状況を作り出したのは、私たち国民です。思考停止と同調圧力のコンボで、どんどん洗脳状態が作り上げられています。

「思考停止+同調圧力=洗脳」

なわけです。

その結果、世界の中でも日本は異常なマスク信仰になり、通常の生活を放棄してしまっています。

脱・思考停止、脱・同調圧力をしない限り、歪んだ現状を脱却して元の日常を取り戻すことはできません。メディアを鵜呑みにしているうちは、永遠に変わりません。

【くだらない&危険】同調圧力のもたらすもの
【くだらない&危険】同調圧力のもたらすもの 相も変わらず、新型コロナの感染が拡大だのなんだのと報道するメディアは無視するとして、世の中には同調圧力が蔓延しているように感じます。このような同調圧力は、「くだらないの極み」であるのに加えて、非常に危険な....

事実を見て、思考して、自分の意志で行動しなくてはならないのです。

まとめ

まとめ

マスク信仰にしても、自粛にしても、思考停止と同調圧力の結果です。

メディアや政治家やテレビにいつも出ている専門家などの言うことに、真実は存在しません。騙す方も悪いですが、騙される方も悪いのです。

一人で騙されるだけならまだいいのですが、そこから同調圧力に繋げてしまうのですから、迷惑な存在でしかありません。

作り上げられたエビデンスではなく、真っ当なエビデンスを見なくてはなりません。騙されるのは、知識や勉強が足りないからです。

たくさんの情報を得て、それについて勉強しながら思考して、取捨選択するのは当たり前のことなのです。そのようなこともせず、一方的な情報を鵜呑みにして騒ぎ立てるのであれば、それは単なる加害者です。

無知は罪にもなり得る
無知は罪にもなり得る 世の中には、新型コロナウイルスのことをはじめとして、様々なウソが溢れかえっています。そしてそのウソは、メディアや権力者たちによって作り上げられています。では、一般の国民は被害者なのかと言えば、そうとも言い....

思考停止を脱却しなくてはなりません。

同調圧力のようなゴミみたいなものに、屈してはダメです。

自分だけのためではなく、未来の世代のためにもです。